千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

スープとシチュー

 夕登:なんとなくサラサラなのが「スープ」、とろみがあるのが「シチュー」だと思っていた。
沙樹由:違うのですか?
 夕登:「孤独のグルメ」でドロっとしているのにスープを名乗る「ボラーチョスープ」が出ていたんだよね。
沙樹由:そういわれますと「コーンスープ」もドロっとしていますよね。
 夕登:例によって調べると明確な線引きはないらしい。ウィキペディアを見るとシチューはおかず、スープは汁物なかんじかな。
沙樹由:でもスープカレーのようにおかずになっているのもあると。
 夕登:深く考えなくていいってことだな(笑)