千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ギャラガ

 夕登:たまたまYouTubeで「ギャラガ」の動画を見て思い出したけど、かなりのロングセラー作品だったと思う。
沙樹由:調べますと、5年は人気が続いたとありますよね。
 夕登:Wikipediaによると、21世紀になってもコピー基盤が作られているそうだ。
沙樹由:コピーはダメですが、今でも人気がある証でもありますよね。
 夕登:私も結構好きで、一度始めるとついつい続けてしまうんだよな。続編の「ギャプラス」も大好きだった。
沙樹由:「ギャプラス」あまり移植されませんでしたよね。
 夕登:調べると、PSの「ナムコミュージアムVOL.2」が出るまで、PC-9801版しかなかったみたい。