千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

永久パターン防止キャラ

 夕登:今はあまり聞かないけど、アーケードゲーム等で「永久パターン防止キャラ」が存在していた。
沙樹由:一か所で何時までも続けていますと、出てくるキャラクターですね。
 夕登:登場する意味としては、簡単にスコアを獲得できるのと、長時間プレイでゲームセンター側が困るなどがある。
沙樹由:ですから、とんでもなく強いですよね。
 夕登:強さだと「マッピー」の「ご先祖様」が有名かな? トランポリンで跳ねている最中でもミスになるし。
沙樹由:逆に弱いのはあるのですか?
 夕登:「ドラゴンバスター」の「ケイブシャーク」とか? 強いけど、上手い人は倒してしまうんだよ(笑)