千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

肉豆腐

 夕登:「酒場放浪記」で肉豆腐を見て作ろうとしたとき、「すき焼き」方向と「肉じゃが」方向で迷った。
沙樹由:どのような違いがあるのですか?
 夕登:すき焼き方法だとねぎを入れて、肉じゃがだと玉ねぎを入れるかだな。
沙樹由:でも、両方入れましても問題ないかと。
 夕登:まああと、すき焼きだと汁が少なくて、肉じゃがだと汁が多いとか。
沙樹由:焼く感じか、煮込むかですね。
 夕登:結局すき焼き方面でやったけど、ん〜〜肉じゃが方面でやった方が好みだったかなぁ。
沙樹由:すき焼きの肉と豆腐とねぎか、肉じゃがのジャガイモの代わりに豆腐と考えるかですね。
 夕登:名称的には肉じゃが方面かと思うけど、検索してみるとすき焼き方面に入るのかなぁ。