千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

フェルガナの誓い

 夕登:PSPの「イース フェルガナの誓い」をやっているけど、元がPCと言うこともあり、キャラが小さく感じるな。
沙樹由:ちょと表示が小さすぎるキャラもいますね。
 夕登:でも、画面のサイズがらすれば頑張っていると思う。
沙樹由:どうしても気になるのでしたら、TVに出力するという方法もありますよね。

 夕登:音楽が3種類選べるのは嬉しい。
沙樹由:オリジナルと、PC88、そしてX68000ですね。
 夕登:それで気になったんだけど、これはPC88ではなくて、PC98じゃないかな?
沙樹由:性能的には変わりませんが、何か違うのですか?
 夕登:SSGの音が大きいんだよ、88版はもっと小さい。
沙樹由:そんな違いがあるのですか。
 夕登:ファルコムの曲の場合、98になるとSSGの音量が大きくなる傾向があると思った。
沙樹由:その辺りは記憶頼みで、今は確かめられないですね。
 夕登:そうなんだよなぁ。まあ、98版も好きだから良いんだけどね。